祐之さん!本日は素晴らしいご講話をありがとうございました。
磐田で3番目の薬屋さんなのですね。大正10年からですか?すると今年で97年目。
もうすぐ100年じゃないですか!すごい!
今、筋トレの実践2か月目の僕にとって、今日の講話は背中を押してくれる内容でした。
薬は病気を治すものではない。病気は自分の体が治す。薬は症状を抑えるだけ。
動物たちは病気した時に食事は摂らない。じっと休んで体力の回復を待つ。食物の消化には多大なエネルギーを使うのでエネルギーを体力の回復に集中して病気を治すのである。
今日食べたものが未来の自分を作る。
食品添加物は自然界に無い物。一生のうちに2トンを体に入れる。それが病気の種になる。
運動は一日一回、ハアハアするぐらいやると良い。
筋肉は重要な臓器。血を体液を流す役目あり。筋肉のためにタンパク質を摂ること。
筋肉は体温を上げる。体温が下がると免疫力が下がる。
植物は全て皮に栄養がある。特に成長点は栄養豊富、ここも細かくして食べると良い。
デトックス。食べる=エネルギーを使う。体が休まらない。
肉➡アミノ酸➡人間の体に作り直す。消化しきれないとゴミになりアトピーになる。
新月と満月の時に軽い食事にすると調子が良い。
健康なうちに自分に投資。ジョプスもお金はあったが癌は治せなかった。
悪いことはすぐやめて、良いことは今から実践します。ありがとうございました!!
2018年9月27日(木) 青年副委員長 黒田利幸