磐田市倫理法人会 座談型公開倫理指導 (5/12MS委員会)
苦難の原因はみんなに共通していました。一人10分ずつの指導がちょうどよいと思いました。多すぎず少なすぎずの座談指導により、相談者皆さんの心が晴れ晴れいたしました。長田辰美法人スーパーバイザーありがとうございました。
この倫理指導は本来マンツーマンで行うものです。似たような悩み事苦難に対して、自分もこうすれば解決するんだと勘違いしないようにしましょう。
同じような苦難でも指導内容は相談者のすべての状況から、その人に対してだけの回答になります。
ですから、どうかみなさん、ご自身ですすんで倫理指導を受けましょう。自分だけの本当の指導を受けてください。
—————————————-
Q:相談内容
自分の何事も長続きしないもっと続けてやっていきたいと思っているところに、お役をいただいたんですが、自分にとってお引き受けしてやっていけるのか、こんな性格で大丈夫なのか揺れ動いています。
—————————————-
A:長田法人スーパーバイザーの回答
やれないことを反省しすぎないように、ただやるのみ。
もともとやれない人に対して、やれとは言わないもの。
やれと言われたことはありがたいこと。よろこんで進んで受けよ。できることをひとつでもいいからやること。
大丈夫ですやってみたらと背中を押して頂きました。